SSブログ

ケンミンショー 熊本県民の秘密のごちそうは? [テレビ]

秘密のケンミンショー 
熊本県民の秘密のごちそう

お酒のお供に…
熊本の居酒屋では定番 さくら納豆
馬肉に納豆をあわせたもの
細切りにした馬肉に 大量の納豆を混ぜいれ
九州の甘口醤油で味付けし 青ネギをトッピングする
卵をのせた ユッケバージョンのお店もある

スーパーにも馬刺しコーナーに
さくら納豆用 こま切れの馬肉が置いてある

さくら納豆は 馬刺し焼肉 らむが発祥の店
従業員のまかない料理からメニューになった
元祖らむの桜なっとうは
さいの目切りの馬肉に塩ベースのたれをかけ
納豆 うずらの玉子 からし 青ネギ

熊本では 回転寿しでも さくら納豆軍艦巻がある
その他 冷製パスタさくら納豆のせ など
さくら納豆を使ったメニューもある

さくら納豆 相当美味しいらしいので
是非食べてみたいです
牛肉ユッケ風で試してみようかな?


■産地直送■熊本名産赤身馬刺し/300g【極上】熊本赤身馬刺し 300g0922PUP10

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。