SSブログ

探偵ナイトスクープ なぞなぞの答えが知りたい [テレビ]

答えのわからないナゾナゾ
田村裕探偵が調査する

大阪大学の男子大学生からの依頼

登校途中の3人の小学生が
なぞなぞの本を見ながら
なぞなぞクイズの出し合いをしていた
依頼者はその話を聞きながら
こっそりなぞなぞを考えていたが
あるなぞなぞの答えがわからなくて悩んでいる

その問題は
A棟 B棟 C棟 D棟のマンションの中で
もっとも低いのはどの棟でしょう?
(ヒント)もっとも高いのはB棟です

友達にも考えてもらったが わからなかった
このナゾナゾの答えを見つけて欲しいというもの

その小学生を見かけた付近を調査すると
みんなが同じような事を言う
近くのマンション「グランドパークスクエア」
なぞなぞと同じのように A棟B棟C棟D棟があり
それでは?
グランドパークスクエアを調査すると
もっとも高いのはB棟ではなかった

書店で なぞなぞクイズの本を探す
アルファベットの問題を発見
駐車スペースにAからZの記号が書いてある駐車場があります
その中でいつも車が停まっていないスペースがあります
それはどこ?
答え Q  車は急に止まれない

しかし同じ問題は見つからなかった

大阪大学に戻り 大学のクイズ研究会に聞いてみると…
クイズ研究会の方のヒントで
依頼者自身がひらめいた

音階に対応して
ドはC
レはD
ミはE
ファはF
ソはG
ラはA
シはB
なので 一番低いのは C棟
一番高いのはB棟というヒントにも当てはまる

クイズの答えは C棟
クイズ研究会的には
クイズとして理にかなっている答えとのことです

なんだ結局 依頼者が解いてしまったのだ
でも 全員スッキリしました
答えがわからないと 結構気持ち悪いものですよね
めでたし めでたし!


おとなのなぞなぞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。