SSブログ

英ウィリアム王子、来年結婚 恋人のケイト・ミドルトンさんと [ニュース]


故ダイアナ妃の忘れ形見 イギリスのウィリアム王子
かねてから交際していたケイト・ミドルトンさんと
来年結婚を発表

月日が流れるのは早いものですね…
ダイアナ妃とチャールズ皇太子の超豪華な結婚式
笑顔のダイアナ妃が
昨日のことのように思い出されます

くれぐれも 王子はあのような事のないように!


シェイプしたボディラインが際立つマーメイドのドレス[D73]

★『ミラクル・バンデージング・ダイエット』

☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

★山田式骨盤ダイエット法
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 ウィリアム王子のご結婚、天国のダイアナさんも、お喜びのことと思います。とても嬉しいニュースです。
 でも、世界には、痛ましいニュースもあります。ハイチのコレラ被害は深刻です。
 なので、おめでたい話の後に、続けて書いて恐縮ですが、故ダイアナさんが、慈善活動や平和活動に熱心な方だったということに免じて、以下に、ハイチのコレラ被害について、私のコメントを書かせていただければ、と思います。勝手ですいませんが、お許しいただければ、と思います。

 ハイチのコレラ被害は、亡くなった方々が1000人を越えたそうです。とても痛ましいです。それに、コレラの流行に関連して、国連に対する抗議デモが起こり、やはり被害者が出てしまっているとか。それも、痛ましくてなりません。
 亡くなった方々のご冥福を祈り、患者の方々の回復を祈り、デモのために亡くなる人が、これ以上出ないことを祈ります。

 でも、私は、国連は頑張っていると思います。それなのに、なぜこうなってしまうのか?
 宮崎県の口てい疫を思い出しました。実は私は今でも、あれは、何者かの工作活動だったのでは?と疑っています。(参議院選挙前に、民主党政権を苦しめたいと思った、何者かの仕業だったのでは?と思うのです。)
 ハイチでも同様なのかも?ハイチ国内が乱れれば、アメリカ国内に向けたテロの拠点ができてしまう恐れがあると思うので。
 そうなれば、アルカイダや、オバマ政権を退けたいネオコンや成果主義者は、喜ぶのでは?
 ということは、彼らの仲間の過激派が、工作活動をしている恐れがあるのでは?
 そう私は思います。

 宮崎では、ウィルスの拡散を防ぐため、当該地域での人や物の移動に、厳格に制限を与えて、何とか口てい疫の収束を得ました。ハイチでも同様の措置が必要かも?
 それに加え、国際社会からの援助物資の増量が、絶対に必要と思います。経済状況に問題を抱える国も多いと思いますが、努力して欲しいと思います。
 特に、合衆国の人々は、ティーパーティに寄付するぐらいだったら、ハイチに義援金を送って欲しいと思います。
 それから、自民党が喜ぶ報道ばかりやっている、多くの日本のマスコミは、民主党のネガティブキャンペーンをやっている暇があるのだったら、ハイチへの寄付を募る報道をすべきと思います。(彼らがまだ、自分達がジャーナリストだと言いたいのなら。)

追伸  合衆国の中間選挙に関して、私が書き込んだコメントに、賛同してくださった方々に、遅ればせながら、お礼を申し上げます。ありがとうございました。
 オバマ政権は、選挙で負けましたが、ティーパーティは、完全勝利した訳ではありません。合衆国の民主主義は、まだ生きていると思ってます。頑張ってください。私も、遠い日本からですいませんが、応援し続けます。

追伸2 日本では、最近、対中国、対ロシアで、外交問題が起こり、マスコミは、ここぞとばかり、民主党政権の批判をしていますが、もしかすると、それらも、何者かによる、民主党政権への妨害活動かも?(私は、小泉元総理はキム・ジョンイルに尻尾を握られてる恐れがある、と思っているので、もしかしたら、そのコネクションが動いている恐れもあるかも?と思います。中国は、北朝鮮に弱みでも握られていそうですから…。それと、小泉元総理は、ブッシュ前大統領だけでなく、ロシアのプーチンとも親しかったはずと思います。私は、メドベージェフ大統領は、結局はプーチンの傀儡だろうと思っています。)
 そういえば自民党は、今日も国会で、ビデオとか小沢さんの証人喚問とか言って、予算の議決を妨害しているようですが、あんなビデオ見なくても、賢い日本国民は、何があったかぐらい分かります。一方、小沢さんの件は、冤罪と思いますが、裁判になるようなので、いずれにしても、国会の審議時間を削る必要はありません。時間と歳費の無駄遣いです。
 自民党は、よく経済関連の話で、民主党政権を責めますが、日本の景気の足を引っ張っているのは、自民党だと私は思います。いい加減にして欲しいです。
 それと、検察という組織が、自民党との癒着が疑われるような組織だからなのか?例の海保の情報漏洩者は、逮捕されないようですが、民間では、社外秘の文書を漏洩させて、会社に被害を与えた者は、当然罰せられると思います。あのビデオ映像が流出したことで、中国でまた激しいデモが起こって、被害が出たら、あるいは、レア・アースの輸入再開が、更に遠くなったら、その責任は、やはりあの情報漏洩者が取るべきではないでしょうか?
 それに、例えそういう被害が起きなくても、海保も武装組織には違いないので、武装組織の人間が、明らかに越権である行為をしているのに、その責任がうやむやにされたら、戦前の、5・15や、2・26のような悲劇が、また繰り返される恐れが出てくると思います。
 あの、非人道的な軍事独裁政権を復活させないために、日本人は、今が踏ん張り時だと思います。海保の情報漏洩者の取調べと責任追及は、しっかりやって欲しいと思います。
 必要なら、国会における証人喚問も、一つの方法では?と思います。

by 通りすがりです (2010-11-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。