SSブログ

オールブラックスって勘違い?ホンマでっか情報 [テレビ]

ホンマでっか!?TV さんまさん情報によると

ニュージーランド代表のラグビーチーム
「オールブラックス」
本当は 「オールバックス」だったらしい

はじめは 全員がバックスのように戦う と言う意味で
オールバックスと呼ばれていたが
黒のユニフォームだったので
日本人が ブラックスと書いてしまった

逆にそのブラックスが なかなかいいと
オールブラックスを使うことにしたらしい

他にも いろいろ報道される中で
英語から日本語に翻訳される途中に
間違えて伝えられることがたくさんあるそうです

偉い学者の先生たちは 英語の原文を読むそうですが
一般人は 日本語に翻訳された物しか読めないから
間違っていても わからないですよね


オールブラックス・レジェンド(DVD) ◆20%OFF!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。